« SARS 治療法発見? | メイン | 国家予算 »

核兵器容認せず

パウエル国務長官、北朝鮮の核放棄を迫る方針を強調。アサヒ・コムより。実は昨晩ニューヨーク・タイムズが、アメリカ政府は北朝鮮の核兵器を容認する方針に転じたと報道したんです。私は思わず目の前が暗くなりましたが、本日これを否定する会見を行ったようです。あ~、よかった。北朝鮮はまだ核実験をしたことがないので(パキスタンの核実験に北朝鮮が加わっていたという噂はありますが)、本当に核兵器を使用できる状態にあるのかどうかわかりません。そんな状況でアメリカが核兵器保持を容認するはずがないんですが。なんだったんだろう、ニューヨーク・タイムズは。何かの駆け引きですか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monado.s88.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/118

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)