« 過去最高の経常利益 | メイン | 翻訳・松本隆 »

地震?

東京に住んでいる人には毎度お馴染みの、地震の噂が広がっているようです。たぶん、噂の出所はここ。

八ヶ岳南麓天文台 地震前兆観測センター

東京為替市場では閑散とした商いの中、地震の話題がでているとか。

「為替」 閑散の中の地震の話題

ビル・トッテンさんが率いる会社アシストは、この震災予知を受けて東京で開催予定のセミナーや研究会をすべて中止にするとホームページで告知。

アシスト

噂の真偽はともかく、いずれ東京に大きな地震が来ることは間違いないので、備えを点検しておくには良いチャンスかと思います。なんて書きながら、私は何もしてないですけど。飢えに備えてダイエットをやめようかな(笑)。

私が今まで聞いた中で一番怖かった地震の噂は、阪神大震災があった年のもの。あれも秋だったかな、ちょうどその噂で東京に地震が来るといわれた時期に、自衛隊が不自然な演習をやる予定になっているという話を某編集者から聞いて、そのときは避難袋をつくりました。結局何もなかったけれど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monado.s88.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/132

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)