« 統一朝鮮半島は中国の軍事影響下に? | メイン | アジアカップ・ヨルダン戦 »

マッハ!

タイのムエタイ・アクション映画「マッハ!」を観て、ブルース・リー以来ひさびさに血がたぎってしまいました(笑)。観ただけでケンカに強なったような気がする、あの原始的な興奮。主演のトニー・ジャーが文句なく凄いです。早回しを使ってないって、本当かなぁ。ちょっと信じられないくらいのスピードですね。私的には香港のカンフー・スター、リー・リンチェイ(ジェット・リー)より上。一片も無駄な肉がない体、朴訥な感じが一変して凄惨な表情に変わるところなんか、ブルース・リーとよく似ています。格闘シーンでムエタイ技が繰り出されるのも新鮮でいいですね。首相撲でヒザ入れたりとか(笑)。映画で初めて知りましたが、ムエタイにも日本や中国の武道と同じように、型があって残心もあるんですね。きっとスポーツになったムエタイとは違う世界もあるんだなぁ。

::::: ONG BAK :::::
フランスの「マッハ!」サイト。日本のサイトにはないメイキング・ビデオがあって、これを観るとトニー・ジャーのアクションがCGじゃないとわかります(笑)。それにしても、とんでもない身体能力。ジャンプして相手の頭上からヒザを落としたりしてます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monado.s88.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/155

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)