« 週刊キム曜日 | メイン | AI による映画のための戦争 »

Default Templates

XHTML やスタイルシートについて勉強するうちに、Movable Type 標準のテンプレートはかなり酷い代物であることが判明(笑)。XHTML の規格に準拠していなかったり、<div> タグが閉じていないなど豪快なミスもあったりで、よくこれで動くなぁと逆に感心しました。というわけで、私が修正した標準テンプレートを公開します。Version 2.51 用です。文字コードは UTF-8 で指定してありますが、EUC-JP や Shift_JIS その他のコードをお使いの方は、テンプレートの中の「UTF-8」をそれぞれのコードに書き換えれば OK です。

Movable Type Default Templates for Version 2.51 (UTF-8, ja)

これらのテンプレートの間違いを発見した場合は、ご連絡ください。修正します。それから、お約束の一言を。本ページからダウンロードした Movable Type 用テンプレートを使用したことで発生したいかなる状況にも私は責任を負いませんので、どうぞよろしく(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monado.s88.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/7

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Default Templates:

» XHTML 1.0 準拠 from holic.org
XHTML 1.0 準拠しました:-D …というか、今までしてませんでした。 [詳しくはこちら]

コメント

ワタシもXHTMLなんぞ存在は知っていましたが中身は全く知らなかったので、デフォルトのテンプレートで満足していましたが、正しいにこしたことはないので、Akihiroさんのテンプレート使わせていただきました。
感謝ー。

立ち上げ中です。
Akihiroさんのテンプレート、ぜひ使わせていただきたかったのですが、ファイルが見つかりませんでした・・・残念。

陳謝です。
リンクを直しておきました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)