« Bookmarklet in Sidebar | メイン | 将棋竜王戦第4局 »

Bookmarklet in Sidebar 2

このファイルを使えば、そこそこ簡単に(笑)Bookmarklet をサイドバーに入れることができます。解凍すると HTML ファイルが出てきますので、1カ所だけ、お使いの Movable Type の URL に書き換えてください。詳しくは HEAD にコメントがありますので、そちらを参照してください。あとは Mozilla や Netscape などで書き換えたHTML ファイルを開いて、リンクをクリックすれば OK です。Unix でも Mac でも大丈夫なはずです。Phoenix には未対応。Chimera (サイドバーあるんですか?)は人柱募集中です。

Bookmarklet for Sidebar

いつものお約束ですが、使用者の自己責任のもとで本ファイルをご利用ください。何が起きても私は知りません(笑)。お気づきの点がありましたらご連絡ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monado.s88.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/35

コメント

MTの管理画面のなかからツールバーにドラッグするだけでいいのでは?
サイドバーよりもツールバーに持っていけば見ているページからそのままリンクや引用を持っていけるからいいと思うけれど。

私はなんでもかんでもサイドバーに入れたいのです(笑)。実は新たにウィンドウが開くのが嫌で、Bookmarklet もほとんど使っていなかったんですよ。Bookmarklet 以外でも、ICQ はきれいにサイドバーに入ったのですが、目下の敵は Yahoo Messenger です。たぶん、私のモニターが狭いせいですね。21インチのモニターを使っていたときは、ウィンドウが開くのも気になりませんでしたが。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)