« 将棋竜王戦第4局 | メイン | 天然痘ワクチン »

続・その後の流行語大賞

う~む。敬愛する方の文章を読んで、考えてしまいました。

勝谷誠彦臨時革命ペ-ジ

ちなみに、あの'95年の流行語大賞は「NOMO」「無党派」「がんばろうKOBE」。あれやこれやそれではありませんでした。審査委員長は「宗教の衣をまとった反社会集団の残した言葉は、いかなる『賞』の名にも値しない」と。それを受けて今年の流行語大賞にも妙に納得してしまった私ですが、やはり「拉致」でいくべきですか。私は「拉致」を流行語呼ばわりすると、問題を一時のものとして軽く見せてしまう恐れがあるのではないかと思ったのですが。う~む。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monado.s88.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)