« ハッカーを追え | メイン | タイムとニューズウィークの表紙 »

消費税

経団連や塩川財務相・竹中センセイが消費税を上げようと話していたら、小泉首相が「私は消費税の引き上げはしない」と断言した模様。日経より。相変わらずですね。小泉内閣は、経済政策に関しては閣僚間でまったく意志が統一されていない不思議な内閣です。柳沢金融担当相がいた頃は塩じいと竹中センセイとでバラバラに動きまくる3バックシステムを形成して、おまけにデフレ万歳の日銀総裁がボランチに入るという、もっと訳がわからない状況だったんですが(笑)。各大臣がお役所の言いなりだということなんでしょうか。それにしても、増税増税、また増税です。本気で海外移住を考える今日この頃。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monado.s88.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/58

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)