« 着物は× | メイン | 泥沼のFOMA »

食器洗い乾燥機

水にあるやり方で電流を通すと殺菌力の強い水ができあがります。強酸性電解水というのですが、これのいいところは、しばらく時間がたつと、また元の飲める水に戻るんですね。というわけで食品の殺菌などにはもってこいなわけですが、この強酸性電解水を内部で生成して殺菌しながら食器を洗ってしまう食器洗い乾燥機を日立が開発しました。すごいぞ日立。食器洗い乾燥機で感動させてくれたのは、日立が初めてです(笑)。強酸性電解水を利用するので、食器だけでなく食器洗い乾燥機の中も常に清潔に保たれるし、軽い汚れなら洗剤なしでも除菌・洗浄 OK。ほ乳瓶を洗うのにもピッタリな雰囲気。最近の家電は凄いですね。家電新製品好きな私ですが、我が友人などは一緒に薬局へよった際、某メーカーの歯ブラシを私に見せ、「これは凄いんだ、ギミックが」などと曰っておりました。彼には負けていると思う今日この頃であります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monado.s88.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/72

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)