« 老後の生活は日本次第? | メイン | 世界中でインターネットに障害 »

スパムメールが明かす真実

β 版間近の次期 Mozilla に搭載されたスパムメールフィルターの仕組みは、なかなか面白いですね。メールのヘッダーから Javascript にいたるまですべての要素を抽出し、統計をとってフィルタリングするんですが、この統計結果から意外な事実が浮かび上がります。こちらの文章をどうぞ。

スパムへの対策 ---A Plan for Spam

HTML メールに真っ赤な文字が指定されていればほぼ間違いなくスパムメールだと断定できるなど、読んでいてかなり楽しい文章ですが、それにしても、まさかこんな発見があろうとは。

おおざっぱな指針として、国の名前に付く修飾語が多ければ多い程、その統治者は腐っていると言えるだろう。ナントカ社会主義人民民主共和国というのは多分一番住みたくない国だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monado.s88.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/78

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)