« スパムメールが明かす真実 | メイン | freeshell.org 復旧 »

世界中でインターネットに障害

あちこちのサイトが落ちて、えらいことになってます。韓国などは、全国的にインターネットへ接続できなくなったようですね。いまは復旧しつつあるようですが。Microsoft の SQL サーバーに対するワームの攻撃が原因だそうです。こちらのニュースサイトでは、関連情報の追っかけをしています。

GIGAZINE

記事はこちら。ほとんどリアルタイムで更新されてますね。感謝です。

ポート1434にアタックがいっぱい来た方へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monado.s88.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/79

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 世界中でインターネットに障害:

» ネット大混乱 from to-zen-sou
Editon: 世界中でインターネットに障害 世界中でインターネットに障害 あちこちのサイトが落ちて、えらいことになってます。韓国などは、全国的にインターネットへ接続できなくなった?... [詳しくはこちら]

コメント

そういえば、MSNhotmailサービスが、朝方開きづらかった
んだけど、それもこのネットワーク障害が影響しているんだろうか・・・

遅延はともかく、メール紛失とかあったら嫌だなぁ。

IIJ(インターネットイニシアティブ)の就職説明会
に行って来ました。
授業者向けの接続会社なんて、知らなかったけど、
なるほどバックボーンを背負っているんだなぁと感じました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)