« 在独米軍の全面撤退を検討 | メイン | ザウルスがサーバーに »

イラクの子供

ユニセフのキャロル・ベラミー事務局長によると、現在、イラクの子供の8人に1人が5歳になる前に死亡し、3人に1人が栄養失調。4人に1人が学校に行っていないとのこと。アサヒ・コムより。基地外オヤジの家庭内暴力をどうするのか。ケンカ覚悟で家に飛び込んで助けるのか。あのオヤジは危ないぞ、そのうち俺たちもやられるぞ。町内会の意見は分かれたままで、アメリカ家は拳銃を持って突入寸前。「俺が法だ」。「それは困る」。アメリカ家と仲の良いイギリス家の家族は「お父さん行かないで」(ブレアの支持率急落してます)。揺れる町内会。そんなところでしょうか。

「暴力反対!」
「よしわかった、じゃあ俺が一人で行く」

その後、どうなるか。
国連が骨抜きになる危機です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monado.s88.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/95

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)