« トルコが米軍駐留に合意 | メイン | 「週刊リアルロボット」創刊 »

マーク・アンドリーセン様にインタビュー

最初のブラウザーソフトを書いた偉人、マーク・アンドリーセンのインタビューが WIRED NEWS に掲載されていました。最近 Mozilla に乗り換えたそうですが、それ以前は IE を使っていたとか(笑)。

『モザイク』誕生から10年、アンドリーセン氏に聞くウェブの未来

うっかりブラウザーに「進む・戻る」ボタンをつけたら、それが定着してしまって取り返しがつかなくなったという話は面白いですね。もっといいインターフェースがあるんじゃないかと考えているようです。そういう意味ではブラウザーってモザイクから進歩していないですね。

ところで Mozilla 1.3 Beta のバグですが、メールの添付ファイル関係は Nightly Build で Fix されてます。かわりに起動時の Splash Screen が表示されないという微笑ましいバグがでてます(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monado.s88.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/103

この一覧は、次のエントリーを参照しています: マーク・アンドリーセン様にインタビュー:

» 『モザイク』誕生から10年、アンドリーセン氏に聞くウェブの未来 from HotWired from ishinao's WikiLike
*『[[モザイク]]』誕生から10年、[[アンドリーセン]]氏に聞く[[ウェブ]]の未来 - http://www.hotwired.co.jp/news/news/business/story/20030224105.html [[Editon]](http://akihiro.freeshell.org/movabletype/archives/000103.html?... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)