« マーク・アンドリーセン様にインタビュー | メイン | 激安ブロードバンドルーター »

「週刊リアルロボット」創刊

毎週付録のパーツを組み立てるとついには本格的小型知能ロボットになる「週刊リアルロボット」、3月4日創刊。MYCOM PC WEB より。すごいですね、これ(笑)。だんだん組上がっていくとパソコンと通信できる赤外線装置がついて、おまけに「音声認識、形状のカスタマイズ、遠隔操作などが可能」になるんだそうです。「英国のレディング大学の人工頭脳学科が開発した」とのことで、結構本格的なロボットなのかも。本の付録なんですけどね。創刊号のお値段は490円だそうです(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monado.s88.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/104

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 「週刊リアルロボット」創刊:

» 「週刊リアルロボット」創刊 from talk to oneself 2
Quoted from Editon: 「週刊リアルロボット」創刊 毎週付録のパーツを組み立てるとついには本格的小型知能ロボットになる「週刊リアルロボット」、3月4日創刊。  「リアルロボット」と聞い... [詳しくはこちら]

» 「週刊リアルロボット」創刊 from talk to oneself 2
Quoted from Editon: 「週刊リアルロボット」創刊 毎週付録のパーツを組み立てるとついには本格的小型知能ロボットになる「週刊リアルロボット」、3月4日創刊。  「リアルロボット」と聞い... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)