« 激安ブロードバンドルーター | メイン | もうそこにあるIPv6 »

脅し文句の定義に新たな展開

福島地裁で出た無罪判決によると「『金を払わなかったらマグロ漁船に乗るか』との言葉は、心理的に困惑させるものであったとしても被害者を畏怖(いふ)させたとまでは言い難い」とのこと。読売新聞より。そうだったのか、「マグロ漁船」は OK らしいですよ。「やったー」とか言わないように。私がこんなことを言われたら、明らかに脅されていると思いますけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monado.s88.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/106

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)