« Movable Type 2.63 | メイン | その後の「人間の盾」 »

井上瑤さんの訃報へのアクセスが多いですね。このサイトにはアニメの話題が全然ないので、ちょっと申し訳なく思っています。私や私の友人は最初に放映されたガンダムを見ていた世代なので、訃報を知ったときには、初恋の人を失ったような気持ちになりました。

何年か前にナレーションの仕事で某声優さんとご一緒したことがあります。その方は女子高生の声をお願いすると女子高生になるし、お母さんの声をお願いするとお母さんになっちゃうんです。物真似とかのレベルじゃなくて、声だけ聞くと本当に娘とお母さんがそこにいて。あまりの凄さに感激した覚えがあります。はじめの頃は尊敬の念が先に立ってしまい、なかなか NG を出せませんでした(笑)。役者さんだと顔を見れば年がわかりますけど、声優さんは声だけなので、記憶の中で年をとらないんですよね。いつまでも昔のままそこにいるような気がして。セイラさんがいなくなるなんて、思ってもみませんでした。

あらためて井上瑤さんのご冥福をお祈りします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monado.s88.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/113

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)