« 声 | メイン | クラック »

その後の「人間の盾」

イラク攻撃に反対して世界から集まった「人間の盾」が、イラク政府から攻撃されることが確実と思われる場所への移動を要求されたため、最大時の270人から現在100人程度に激減しているとのこと。J-RCOM より。

J-RCOM

「人間の楯の人たちは、病院など人道的な場所と思っていたが、地方の軍事施設などに要求されたため、残留組も動揺しているという」

人道的な(安全な)場所にいられると思ってイラクに行ったんですか、「人間の盾」の人たちは……。ところでこの J-RCOM の記事を読むと、「人間の盾」というのは破る方法があるんですね。なるほどと思いました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monado.s88.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/114

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)