« アジアカップ・ヨルダン戦 | メイン | スティーブ・ジョブズ、ガンを摘出 »

反日活動は楽しいんだってさ!

あんまり腹が立ったから勢いで書いちゃいますが、アジアカップの日本戦を観戦していた重慶の大学生がこう言ったんだそうだ。

「小泉首相の靖国神社参拝など日本政府に不満があり、こんなに何万人もの人と一緒に不満を表せる機会はなく、とても楽しい」

「楽しい」ですよ。あろうことか国歌にブーイングを浴びせ、日本のサポーターにゴミを投げつけ、日本人が危険に震えながら警備員に囲まれて会場から去っていくのを楽しんでるわけだ。

アジア杯サッカー場、露骨な「反日」 PK外すと大歓声

問題は日本の戦争責任や靖国神社参拝、江沢民の反日政策その他じゃなくて、彼らの幼稚なメンタリティじゃないの? それがロクでもない政治家にいいように利用されてるのがやっかいで、これは誰か叱る人がいないとダメだなぁ。中国も韓国も同じだね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monado.s88.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/157

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)