« 沖ノ鳥島で経済活動を・盧武鉉の問題発言 | メイン | Gmail招待権 »

北朝鮮半島・お金がなければ刷ればいいのよ

北朝鮮半島

盧武鉉と電波系大統領の座を争うブッシュ氏、猛攻に出る。APECで朝鮮半島のことを「北朝鮮半島」と呼ぶ、見事なカウンターパンチ。これはいい勝負だぁ(笑)。さらに来年1月30日に行われるイラクの国民議会選挙について「選挙は6月30日に予定されている」と力強く断言、しかも「彼らは大統領を投票で選ぼうとしている」と追撃の手を緩めなかった模様。若干ブッシュ優勢か。がんばれ盧武鉉。

お金がなければ刷ればいいのよ

韓国政府が韓国銀行に紙幣の発行を要請。政府が「ウォン・ドルレートの急落を防ぐため、韓国銀行に大胆かつ積極的な役割」を要求し、韓国銀行も「韓銀には紙幣の発行といった手段があるため、為替市場への介入財源は無限」と了承。

朝鮮日報 政府、韓銀に「紙幣の発行」を要請

なるほど、無限に紙幣を発行できるから問題ないとは気がつかなかった。どこか間違っていると思うのは私だけなんだろうか(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monado.s88.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/174

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)