« 戦争のつくりかた | メイン | 中国人に襲われた日本大使館公用車を公開 »

アジアカップ・バーレーン戦

前試合延長をフルに戦い、相変わらず反日サポーターに囲まれ、審判の妙な判定にもめげず、おまけに10人、またもや延長まで戦って……。よく勝ったなぁ(泣)。

裏じゃNHKが捏造報道をしたり(本日の「酔夢ing voice」を読んでください)、中国人記者がジーコ監督に台湾問題について質問したり(中国のマス・メディアのレベルがわかりますな)といろいろありましたが、日本代表が勝ってくれて本当に良かったです。

次は北京。ここでまた日本の国歌にブーイングするようだと、中国がオリンピックを開催するにふさわしい国かどうかが、はっきりしますね。なんて書いたりして。

とにかく素晴らしいゲーム、素晴らしい勝利でした。感動しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://monado.s88.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/160

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)